1/25(木)

1度9:00ぐらいに目を覚まし、カーテンを開けてみるとちらほら雪が舞っていました。でも積もるほどではなかったようでした。積もった雪で遊びたい、と思う反面、行動手段がなくなるのでちょっと控えてほしいとも思いますね。それから二度寝することにしました。

 

そして次にお昼に起きた僕はお昼ごはんを買いに近くのスーパーへ向かいました。

いつも僕はそのスーパーには夕方過ぎにしか行かないのですが(安くなっているものが多いため)、この日は昼過ぎに行ったため人と商品が多くて驚きましたその中でもお弁当類の充実っぷりは初めて見たのでどれを買おうかだいぶ悩んでしまいました。

結局買ったのはチキン南蛮弁当だったんですが。これで2日連続昼はチキン南蛮生活です。絶対カロリー過摂取。

 

家に帰ってお弁当を食べていたのですが、宮崎人なら「これはチキン南蛮ぢゃない」って言いそうな気もするものだったのですが、それでも美味しいからあげにちょっと甘めのタルタルソースが乗っており、また食べたいと思うようなものでした。とりあえず週明けに買いに行こうかな。

 

夜、家に帰りお腹が空いていたので備蓄していたパンを食べたのですが、空きっ腹だったからか結構お腹に溜まってしまい、夜ごはんを作るときにはあまり食べられなくなってしまっていました。でもごはんは炊いていたので冷蔵庫にある具材でチャーハンを作りました。食べ終わった後は結構苦しかったです。

それからは寒かったので布団に包まっているといつの間にか寝てしまっていました。1度朝方に目は覚ました記憶はありますが、電気だけ消して再び眠ることにしました。布団の恐ろしさですね。

 

1/26(金)

次に目が覚めたのは確か8:00前ぐらい。昨晩できなかったアライモノズ(皿洗いの意)と入浴を済ませ、若干目は冴えていたのですが布団に入ると睡魔が再び襲ってきました。これから夕方まで目が覚める→布団から出られず睡魔に襲われるを繰り返していました。何度寝したことか。

夕方になり、家のジュース類が無くなったことを思い出したので近所のドラッグストアに買いに行くことにしました。これが本日最初で最後の外出です。実質15分ほどしか外の空気を吸っていない1日だったということですね。

ジュースや、他に安くなっているパンを見つけたのでそれらを持って帰宅し、20:00からはスマフォアプリ「LINE LIVE」で「ラブライブ!サンシャイン!!」の生放送を見ていました。今回はスペシャルゲストとして「Saint Snow」というアニメ内のユニットの2人が出ており、ハプニングがあったり、爆笑あったりの1時間を過ごすことができました。「がんば理亜、おまか聖良!」

f:id:RedMoon107:20180127001939p:plain

PV流れるのかと期待した場面。静止画でしたがカッコいいよね、このロゴ。

 

見終わった後は夜ごはんを食べて今に至るというような感じです。

連日寒い日が続き、外に出るのが億劫になっておりますが家でも外でも何か発見できればいいなと思っております。そろそろプリン、食べに行こうかな。

 

今日の一曲♪「time will tell/tofubeats with BONNIE PINK