鍋パ

1月12日(金)

講義が2つ入っていたのですが、それぞれの講義で異なる先生が同じような内容の話をされていました。「世の中は便利になっているけどその代わりに失ったものもある」というような話。これ、先日僕が英語の時間に行われたプレゼン大会で話した内容でもあって大変共感しながら話を聞いていました。

写真を撮ることが簡単になったので1枚1枚の価値は低くなったのかもしれません。今では編集、加工なども比較的容易に行えます。でも何年かの後に写真を確認しようとして見直したときに加工されたものだけでは少し寂しいんじゃないかな。無編集、無加工のものも手に残しておきたいなと感じました。

あ、そうそう。今学期もゴールが見えてきたのでほとんどの講義が最終回でした。完全に最終回は次の火曜日!なんとか体調は崩さずにいけるかも!

 

家に帰ってからは講義と講義の間の休み時間にスーパーマーケットで買ってきた野菜などを適当に入れた鍋をしてみました!1人暮らしを始めてから鍋をしたことが無かったので初鍋なのですが、今回は普通の鍋にみかんを入れてみました。なんか、みかん鍋という郷土料理が山口県にあるそうで、興味があったのでそれっぽいものをしてみました。味は「思ったよりイケる」感じでした。

f:id:RedMoon107:20180114233658p:plain

 

1月13日(土)

以前から「MJファンで新年会をしよう」と誘われていたので行ってきました。当日に集合場所が変更したりドタバタもしましたが無事に集合場所まで着くことができてホッとしました。ただ集合時間の40分ほど前に着いてしまい、暇だったので周辺をブラブラしていると豚まん屋さんを発見しました。外が寒かったので温かい豚まんはピッタリでした。

f:id:RedMoon107:20180114233744p:plain

 

集合場所から新年会会場までは送ってくれることになっており自動車での移動でした。

会場ではすでに準備がされており、僕は放映されていたマイケルの映像をずっと見ていました。

マイケル関連のバラエティ番組やレア映像などもあったりして知らないことや今まで気づかなかったことに気づけたりしたので色々な収穫がありました。美味しい鍋、ありがとうございました。

f:id:RedMoon107:20180114233844p:plain

 

その後は天神方面に送ってもらいそこで1人加わって打ち合わせという名目で夜ごはんを食べに向かいました。色々な話ができたのでこれからに生かしていきたいなと思いました。また集まろう!

それからは博多に「ドン・キホーテ」があると聞いたので連れて行ってもらいました。今回は見るだけで何も買わなかったのですが広かったので時間あるときにもう一度行ってみたいと思います。あと蒸気屋というお菓子屋さんも近くにあったので絶対かるかん買いに行く。

あと帰る直前に「博多通りもん」を買ったり、普通電車に乗ったらいつの間にか自分のいる車両には誰もいなくなってたり、終バスまで30分ぐらい待たされそうだったので途中まで歩いてみたりしました。帰ってからはすぐにバタンキューでした。

 

1月14日(日)

昨日とは対照的にほとんど何もせずに家で過ごしていました。昼ごはんとして以前買ったカップ焼きそばを食べていたのですが美味しかったので売ってれば同じのをまた買いに行こうと思います。

f:id:RedMoon107:20180114233947p:plain

 

家を出たのは夜になってから。飲むものがなくなってしまったので近所のドラッグストアにお茶とジュースを買いに行きました。そこの店員さんがもの凄く仲良さそうにしていました。というのも1人の接客に2人で、しかも2人でおしゃべりをしていたのでした。なんか申し訳なくなったので商品を受け取ってそそくさと店を出ました。

 

さて、明日からの週は最終週。春休みは目前!ちょっと前まで冬休みだったのに。

 

P.S.

昨年冬から飲みたいと思っていた「ミルクセーキ」にようやく出会えました。温かいミルクセーキ、昔通っていた学習塾の帰りを思い出します。

f:id:RedMoon107:20180114234249p:plain

 

今日の一曲♪「GO GO HAPPY DAY/NOKKO