snow day

1月11日(木)

実は先週から学校は始まっていたのですが、帰省のため参加できませんでした。そのため今日の講義では何が行われるのかドキドキしながら学校へ向かいました。

道中、雪が舞っていました。大寒波襲来って感じですね。

 

まず本日1つ目の講義、講義の集大成であるテストが行われました。勉強をあまりしていなかったのでテスト直前に詰め込む戦法をとってみたのですが、ふたを開けるといきなり分からない問題でお手上げって感じでした。ま、それでもとにかく埋める、というのが僕のポリシーなので全て埋めてきましたけど。合ってればいいな~。

 

テストの時は終わった人から退室可能なので結構気が楽ですね。それからパソコン室に向かったのですが、レポートラッシュということもあるのでしょう、全てのパソコンが占拠されているではありませんか。仕方ないので近くのコンビニに向かい印刷をしてきました。ついでにパンも買ってきました。

 

2つ目の講義では「単位が危ぶまれる人がいるから救済措置」とこれまでの講義で学んだことを長々書くことをしました。その危ぶまれる人が僕でないことを祈りつつ普段の1.5倍ぐらいの速さで文章を書き連ね、50分経った頃に退室しました。その後は適当に人のいない場所を探し3つ目の講義で行われるプレゼン大会の原稿作りに勤しんでいました。パン食べながらね。

 

んでラスト3つ目の講義。英語の講義なので先生も基本英語しか話しませんが、いつもなんとか聞き取ろうと努力しています。今日も「Happy New Year~」と言われたので同じ文言を返していました。

プレゼン大会が始まりました。テーマは「お気に入りの映画」。普段あまり映画などを観ないので何にしようか悩んでいたのですが、チャップリンの「独裁者(The Great Dictator)」を選びました。発表を終えた後に「チャップリンは知ってるけどその映画は観たことない」という声がちらほらあったので是非観てほしいと思います。

あと凄いハリーポッターシリーズに詳しい人がいて、熱弁していたので今度はじめから観てみようと思います。あと「National Treasure」も。

 

帰宅後はゲームセンターに「スクフェスAC」をやりに行こうと思い自転車を走らせていたのですが、途中で結構な大雪になってきたので全身真っ白になりながらゲームセンターへ着きました。参加したかったイベントには参加できたので満足です。

もうそろそろもやし、買い足しに行かなきゃな~。でも寒いし外出るのが億劫ですわぁ。

 

今日の一曲♪「Get Up And Jump/Red Hot Chili Peppers