メリクリ!

いやー、クリスマスでしたね。カレンダー上では普通の日なのに、無性に1人でいることが辛くなる日でもありますね。でもまだ朝起きたら玄関先にプレゼントとか無いかな、って考えたりもしますよ。サンタさん、お願い。

 

12月24日(日)~12月25日(月)

クリスマス・イヴということでなんかクリスマスっぽいことをしたかったのですが、起きたときに外を見ると雨。外出意欲も失せてほとんど部屋で過ごしていました。

が、公共料金の支払期限がすぐそこまで迫っていたので雨が止んだ後近くのコンビニに向かうことにしました。この時既に22:00頃。せめてケーキぐらいは食べて気分だけでも明るく、と考えた僕は友人を誘ってミニクリパでもしようと電話をしました。

すると友人は別の用でパーティーをする予定だったどうなのですが、それに僕を誘ってくれました。これで晴れて僕もクリスマスリア充となれたわけですね!

コンビニでケーキやジュースを買い、パーティに備えて支度をしに一旦家に帰りました。そこから友人が迎えに来てくれたので会場(友人宅)に向かいました。

 

そこではWiiの「大乱闘スマッシュブラザーズ」というゲームソフトで対戦をして遊んでいました。が、友人が発した「カラオケに行く?」という提案を鵜呑みにした僕はカラオケモードになってしまったのでカラオケに行きたいと提案をしました。この時で時間が日付変わって1:00過ぎだったと思います。

無茶振りで他の友人を誘ってみたところ来れるとのことだったので合流して計5人でカラオケに向かいました。予想してなかったのは年末年始特別料金で少し高かったことですが、目をつぶって楽しむことにしました。

カラオケをそれから約7時間程歌い続けました。数人の友人はダウンしていましたが、最後まで歌いきったのは僕ともう1人でした。

f:id:RedMoon107:20171225231508p:plain

 

それから一度家に帰り、風呂に入り学校へ行く支度を猛スピードで行い、学校へ向かいました。そうなんです、今日は学校の日だったんです。完全に不眠で行ったので頭が働かなかった~。

まずは朝の時間で食堂に行き朝ごはんを食べることにしました。ここで昨日買ったケーキを食べることにしました。こういうときしかケーキを食べないので朝からケーキって贅沢な感じがしました。

f:id:RedMoon107:20171225230924j:plain

 

講義に向かったのですが、今日は先生方のテンションが高く見えて新鮮だったことは憶えています。なんかね、普段は絶対こういうことないのに、今日は僕が着ていた服を見て「何のコスプレなの?」と声をかけられました。この直前までウトウトしてしまっていたので怒られるのか、と思っていたので違う意味でビックリしました。ちなみにコスプレではないです。

眠気と戦いながら(時には負けてたけど)3つの講義を受けた後は家に直帰し、軽く寝て今に至るといった感じです。ちなみに明日もイベントに参加する予定があるので朝から準準備をしようと思っているので早めに寝たいなと思っています。

とりあえず年内の学校は終了!お疲れ様でした~。

 

それではメリークリスマス☆

f:id:RedMoon107:20171225231043p:plain