#パンを箸で食べる

12月20日(水)

この日の最初の講義には外部講師の方が来られる、とあらかじめ聞いていたので「寝坊できない」と自分にプレッシャーかけて朝起きることができました。でも結局家を出る時間が少し遅かったので余裕もって教室に着けるかと思ったら意外とギリギリで焦りました。

この講義ではビジネスマナーについてのお話を聞いていました。こういった常識についてのお話は改めて聞くと気をつけなきゃって思いますね。まだ身についていないのでしっかり憶えていきたいと思います。

 

そしてこの週からずっと1年間通してやってきたゼミの活動が終わりになりました。よって講義と講義の間に秋ができてしまいました。その空きの時間は友人とサークル活動について話をしたり体重測定をしに行ったりしました。以前計った時より若干増えていたので多分この冬は結構増えるだろうなと予想しています。代謝上げていこー!

講義のため友人と別れ、教室に入り準備をしていると「教科書を見せてほしい」と言われたので見せたのですが、普段他の人に教科書を見せることなんてそうそう無いので結構乱雑な字を書いていたんですよね。正直自分にも読めないときがあります。見せるのは構わないけど、その人には書き写す作業の前に解読する、という余計な1ステップが入ることになるので僕まで申し訳ない気持ちになります(笑)

 

講義を終えて再び友人と合流し、少しだけ話をした後家に帰りました。家のポストに宅配便の不在届けが入っていたので持ってきてもらおうと電話をかけ、パソコンしながら待っていると今度は友人から電話が。暇だから夜ごはんに行こうという誘いでした。この時はまだ宅配が来る前だったので友人には少しだけ待ってもらい、宅配が来た後に一緒に夜ごはんを食べにでかけました。

とりあえずゆめタウンに行き、レストラン街をぶらぶらしてみることにしました。そこで見つけた「パン食べ放題」のお店に入り、パンをひたすら食べ続けてみることにしました。最初はお腹が空いていたので「これはいくらでも入るわ~」なんてお互いに話していたのですが、20個を超えたあたりからお腹には空きがある気がするのになんか受け付けない、いわゆる「飽き」の状態になっていきました。

結局僕は32個のパンを食べギブアップ。栄養バランスを見たらえれこっちゃでしょうね。食べてる最中に色々な話をしていたので結構長い時間そのお店にいることになります。ご迷惑をおかけしました。

f:id:RedMoon107:20171221102926p:plain

ちょうどいいサイズ

 

帰りがけに映画でも借りてみる?という話になったのでTSUTAYAに行き、何を借りようか迷っているとミニオンを見かけたので、そのシリーズの最新作『怪盗グルーのミニオン大脱走』を借りて僕の家で見ていました。やっぱミニオンは可愛い~!ユニバ行きたくなってくるわ。

夜も遅かったので別れた後、僕は寝落ちしてしまったようで次に目が覚めたのは朝でした。良かった、今日は朝に講義が無くて!