クリスマスパーティー

12月19日(火)

朝から布団脱出作戦を試みていたのですが、失敗した僕はギリギリの時間に準備をし始め、学校へ向かいました。講義にはギリギリ間に合ったのでおっけーだと思います。

どうやら僕は気づいたのですが、今週の火曜から金曜の講義は今年最後の講義になるようです。月曜は来週まであるのですが。もう、冬休みは目前です。

今年ラストの火曜の講義を終え、友人らと一緒に昼ごはんを食堂で食べていました。今まではこの食堂はバイキング形式で結構お金がかかるイメージだったので使っていなかったのですが、意外とお金を使わずに食べられるようで、今日の僕の昼ごはんは300円以内で済ませることができました。ラッキー。

この時間に友人の恋愛観について色々聞いていたのですが、しっかりとした考えをもっているんだな、と感心。彼曰く、「告白は直接面と向かって言いたい」のだそう。いつか「そのとき」が来たら頑張れ!応援するぞ!

 

友人らと別れた後は一旦家に帰り、少し休憩してからまずはゲームセンターへ。今日はゲームが目的、というよりは「カードを買う」モードみたいなのをしに行ったのでゲーム自体はあまりプレイしませんでした。今日はこれらのカードが当たりました。

f:id:RedMoon107:20171219235012j:plain

このMRというレア度のカードが欲しかったので大収穫です。

 

その後はゆめタウンに行き、クリスマスムード一色の店内を歩いて回りました。というのももしかしたら行われるかもしれないクリスマスパーティーに向けてどんなものを買おうかと事前の下調べをするためです。ちなみにパーティーが行われなかった場合は今日の下調べは全て無駄になってしまうのでパーティーあればいいなぁ、と思っています。誰か呼んで。

これまで行ったことのないようなお店も見ることができたので面白かったです。プレゼント探し、というのは大変だけど、色々見ることができて面白いですよね。こういう機会がないと行かなかったお店もあるだろうし。

今日物色して気になったのは「すみっこぐらし」という作品のキャラクター。どのキャラクター見てもほのぼのしたような、癒されるものでした。可愛かった。

 

さて、今日のイエローモンキー「メカラ ウロコ・28」企画発表は

#1219 ライブ直前、必聴!「メカラ ウロコ・28 -九州SPECIAL-」の見どころを"あの二人"が語ります。

でした。

えっ、TYMくん来るの!?(笑) radikoでタイムフリー聞かなきゃ~

 

あ、そうそう。先ほど怖い話がありまして。先日所属するサークルの部会があったのでそれに参加していたのですが、今日になってその中の一人が

「病院行ったらインフルでした」

って。もう、ってことは知らず知らずのうちにうつされてる可能性あるやんか!しかも潜伏期間があるだろうからすぐには症状でないし。年末のこの時期にそれは無いよぉ・・・

 

というわけで精一杯予防に努めたいと思います。どこまで効果あるか知らないけど、とりあえずは今はインフル、ノーサンキューなんで。

 

今日の一曲♪「HATE/Yoshii Lovinson