通常モードへ

先週はなんやかんやで日記を書くことができなかったので、そろそろ通常モードに戻りたいと思います。また東京行きたいよぅ。

 

2017年12月18日(月)

今日は目覚まし時計がなる約1時間前に僕の腹時計が鳴って目が覚めました。ちゃんと昨晩は夜ごはんを食べて寝たはずなのですが、朝には空腹で目が覚める、というなんとも贅沢な目の覚め方をしていました。

それもそのはず、今朝はごはんを食べようと思って朝8時頃に炊き上がるようにセットしていたんですよね。ちょうど目が覚めた時間らへんに炊き上がったようで、ごはんのにおいが部屋に広がっていました。

ただ、あまり早い時間に朝ごはんを食べ過ぎると今度は昼までにお腹が空いてしまうのでちょっと布団の中で時間を潰していました。そうです、スマートフォンアプリの「どうぶつの森」タイムです。

 

と思ったのですが、アップデートをせねばならず、すぐにはできませんでした。アップデートを終え、ゲームを開くと新たな機能「ガーデン」なるものが追加されていました。この機能はまだよく分かっていないので今後調査していこうと思います。

 

学校の時間が近づいたので支度を済ませ家を出ます。今日の最低気温はおそらく氷点下で動いていても震えてしまうような寒さでした。

学校に着いて講義を受けて、休み時間。友人がパン屋に行く、と言っていたので「ついでに自分のも」と文字だけ見るとパシリみたいなことをしてもらいました。違うんですよ、これは「依頼」です。

おまかせで頼んだので何がくるのか楽しみにしていると「チョコクロワッサン」でした。流石、分かってるね~。

 

全ての講義を終えて、いつもならバス停で友人と別れるのですが、今日は一緒に夜ごはんを食べに行くことになりました。が、行く場所がなかなか決まらず、決めた定食屋さんは実は定休日で今日はお休みでした。そこで、お互い行ったことのなかった焼き鳥屋さんに行くことにしました。

僕自身、焼き鳥屋さんで食べる経験をしたことがなかったのですが、おそらく居酒屋みたいな感じなんだろうと思います。2人でわいわい話をしながら食べていました。やっぱり焼き鳥って美味しい!

 

さて、イエローモンキーの「メカラ ウロコ・28」が実は10日後という事実にビックリした今日なのですが、今回は初めて上に登場した友人と一緒にライブに参戦します!もう、どんなライブになるかが全く想像できないので何を事前情報で教えたらいいのかが分からないのですが、一緒に楽しめたらいいな~!今日の発表は、

#1218 映画『オトトキ』年内見納め(!?)上映会 開催決定!

でした。うわーん、ライブ後に観に行きたいよ~!しかも応援上映もあるんだって!?わーわー言いながら見たいけど、次の日に用事があるのであまり遅くまで起きてられないような気がしてるんですよね(泣)

今回は(これっきりかもだけど)見送って不参加ということで。行く方は楽しんで来てください!

 

さて、今月も真ん中を過ぎ、2017年もゴールが見えてきました。そんな中インフルエンザがはやり始めたとのニュースが。健康に笑って年を越すためにも風邪対策頑張っていきましょうかね!

 

今日の一曲♪「修羅/DOES」