周り、気にしない

月曜日、普段なら朝起きるのが辛くて気がついたら遅刻ギリギリの時間になっている、はずなんですが、今日はなぜか目覚まし時計の1時間前に目が覚めました。おかげで朝からしたいことを少しだけできたので満足です。洗濯物干しとかね。

 

12月入ってからは寒さが強くなった気がするので今日も股引着用で学校へ。今日の格好は友人からも「艦これの提督みたい」と言われるほどコスプレみたいな格好になっていました。いいもん、これが私服だから。

月曜は1週間の中で最もコマ数の多い日なのですが、いつも思うのは意外と始まってしまうとあっという間、ということです。講義中必死に先生のお手本見ながらプログラムしたり、友人とちょっと相談しつつ課題を完成させたり、冗談交じりの先生の話を聞いているとあっという間に授業が終わっていたり。そのおかげで1回1回がすぐに過ぎていくので、来る学期末のテストや課題が心配になってきます。

 

学校を終えて家に帰った僕はスマートフォンゲームをした後、買い物に行きました。この時、昨日ほどではないのでしょうが、大きな月が空にあるのを見ることができましたが、スマートフォンのカメラでは綺麗に写らなかったので断念しました。

そして買い物から帰って夜ごはんを食べて今に至る、っていう感じです。特になにか面白いことがあったわけではありませんでした。

 

話は変わり、お題スロット。

お題「好きなブログ」

ARuFaさんというブロガーさんがおりまして、その方のブログが好きです。この方のブログを見てから日記を書こうと決心したのですが、なかなか難しいですね~(苦笑) 個人的には今で言うところの「YouTuber」のはしりなんじゃないか、っていうような様々なことに挑戦されている方です。

arufa.hatenablog.jp

いつかはこの方のような日記書けたらな~。いろんなネタ探しておかなきゃ(笑)

 

さて、連日書いている通り、イエローモンキー「メカラ ウロコ・28」での特別企画が進行中です。今日は、

#1204 dヒッツ会員限定企画スタート!

というもの。1曲目予想企画となっているそうです。dヒッツ会員の方は是非参加してみてはいかがでしょうか。また、九州圏内のFM局でも1曲目予想キャンペーン実施してるところがあるので是非!僕はずっと考えているのですが、全く想像ができないのでもう少ししてから応募したいと思います。

 

最後に天気予報でも言われていたのですが、明日はなんと今日よりも8℃ほど低く雪予報!久しぶりに雪が見られるかも、という期待と布団から出られるのか、という不安が共存しています。明日カーテンを開けたとき、どんな光景になっているのでしょうか?

 

今日の一曲♪「Wanna Be Statin' Somethin'/Michael Jackson