12月スタート

 


早いもので12月になってしまいまいました。1年で一番忙しいと言われている師走ですよ。

 

12月1日(金)

この日は講義で作らなければならない企画書があったので朝早く起きてそれを済ませようと思ったのですが、起きるのがギリギリになってしまったため企画書を後回しにして学校に向かいました。

講義ではAdobeイラストレーターを用い、ベジェ曲線を描く練習をしました。ひたすらお手本を見ながら曲線を描く練習をしていたので時間があっという間に感じました。

この講義の後、パソコン室へ向かい起きてからすることができなかった企画書作成をしていました。ただ、どうやら僕は勘違いしていたようで「構成」を考えなければならなかったものを「台本」を作ってしまいました。でも一応必死に作った企画書だったのでプリントアウトして次の講義に持って行きました。

先ほど印刷した企画書を皆に見せると意外といい反応をもらったので若干照れつつ話を進めていきました。ちなみに僕が作った台本ではキャラ付けに方言を話させる、という安直なものではあったのですが、僕が喋れればいいや、と思いこういうキャラ付けにしました。

 

講義を終えると今日は所属しているサークルでの食事会があったのでそれに向かいました。かれこれ5時間ぐらいずっとその会に参加していたのですが途中物凄く眠くなってしまい、周りの人にばれない程度に居眠りしていました(苦笑) あとその会でひたすらソフトドリンクを飲みまくっていたので帰ってからトイレに直行しました(笑)

 

12月2日(土)

さて、寝落ちしてしまった昨日の夜。起きてから時間を確認しようとスマートフォンを手にとると電池が切れていたので仕方なく二度寝モードに入りました。

次に起きて、体感時計では14:00過ぎぐらいかな、と考えていたのですが実際に時計を見ると12:00過ぎだったのでなんか得した気分になりました。とりあえずスマートフォンを充電している間に自転車で近所のゆめタウンに向かいました。

目的はタワーレコードに行くこと。後述しますが、イエローモンキーのクレーンが入ったとのことだったのでそれをしに行きました。結果は完敗、また期間内にリベンジしに行きます。

 

その後、スマートフォンを取りに帰宅し、それからは以前から行こうと思っていたパン屋さんへ向かいました。ただ途中道が分からなくなったりしていたので1時間ほどかけて目的地に着くことができました。

 f:id:RedMoon107:20171203002737p:plain

迷走中の風景

ホットペッパーに掲載されていたチキン南蛮サンドを食べる予定でしたが、行ったときには既に売り切れ。代わりにあんぱんとあんドーナツを買いました。

f:id:RedMoon107:20171203003536p:plain

今のところ、目的が1つも達成できていませんが、あと1つ今日の目的があります。それは夜ごはんに、これまたホットペッパーに掲載されていた中華そばを食べること。再び自転車を走らせ、中華そば屋さんへ暗くなる中向かいました。

徐々に見慣れた風景になり安心しつつそのお店を探すと普段は行かないよう裏路地にありました。自転車を停めお店に入りました。

なぜか僕のスマートフォンは40%の充電を残し電源が切れてしまったので写真はありませんがラーメンの麺なのにうどんのつゆ、という料理でした。これが480円。安くて温まれたのでやっと目的達成できた気がしました。

 

帰りがけにちょっとだけゲームセンターで頭文字D Zeroをプレイし、家に帰りました。風呂に入り、22:30までの時間で先週放送の「ラブライブ!サンシャイン!!2nd Seaon」第8話を見直していました。その後すぐに第9話鑑賞。函館の風景が綺麗に描かれており、話の内容も感動するものだったので満足でした。セイントスノーのロゴカッコいい。

 

さて、12月に入り、イエローモンキーの東京・福岡のドーム公演がカウントダウンに入りました。

その中でも福岡公演に向けて28個のスペシャル企画を発表すると公式発表があり、これまでに

#1201 オフィシャルツアー特典「当日のライブ映像を1曲プレゼント!」

#1202 九州エリアのタワーレコードにて、スペシャルコラボクレーンゲームの稼動がスタート

という2つが発表されました。12月28日の本公演まで発表されていくようなので行動するときはお財布と相談しつつ動かないとヤバイ、ということを今日のクレーンゲームで思い知らされたので慎重に行動しようと思います。

さて、明日は何が発表されるんだろう~☆

 

今日の一曲♪「BEAUTeen!!/SCANDAL」