おニューの文房具

昨日は根寝落ちをしてしまい起きてから風呂に入ることになりました。

そして起きたのは11:30頃。13:00過ぎから講義が入っていたので大慌てで風呂に入りました。上がってからごはんを食べ、若干余裕が出来たと思って「かぐや姫」を調べていると 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

この人が出てきました。懐かしさと面白さを感じながらこの人を見ているとあっという間に時間が過ぎ、今すぐに家を出なければ間に合わない時間になってしまったので教科書等をかばんに詰め込み家を飛び出しました。

 

なんとか点呼には間に合ったのでホッとしたのもつかの間。学校に着いて、講義の準備をしているときに気がつきました。

「あれ、筆箱がない。」

普段は筆箱はかばんに入れっぱなしにしているので忘れるはずがないのですが、おそらく昨日コンビニに行くときにかばんを軽くしようと取り出したんだと思います。今日は3コマあるし、筆記用具なしでは生きていけません。

しかもいつもなら点呼で出席確認をするのに今日に限って先生が出席簿を忘れたようで「紙をまわすから、それに学年、名前を書いてね」とのことだったのでいきなりアウトでした。意を決して近くに座っていた方にシャープペンシルを貸してもらうよう頼み、なんとかその時間は借りることができました。シャープペンを貸してくれた方、本当にありがとうございました!とても助かりました!

 

講義後はちゃんとシャープペンを返し、すぐに購買に向かいました。目的はもちろんシャープペンと消しゴムを買うためです。シャープペンを買うのは5年ブゥリぐらいになるのでどれにしようか迷いましたが、目に付いたモノのシャープペンを買うことにしました。これで僕もいわゆる「フリシャー」(振ったら芯が出てくるシャープペン)デビューです(笑)

f:id:RedMoon107:20171201002916p:plain

消しゴムについてはなんか限定っぽいことが書いてあったのでそれだけが決め手で買いました。

 

なんとかおニューの筆記具と共に講義を終え家に帰った僕はすぐに洗濯機を回しました。本当なら朝のうちに洗濯したかったのですが起きられなかったので。明日日が昇ったら部屋干しから外干しに切り替えたいと思います。

 

さて今日で11月ラストです。明日からは1年の締めくくりの月である12月、師走がやってきます。ちらっとインフルエンザがはやり始めた地域があるという情報を見たので体調管理に気をつけていきたいと思います。

ようこそ12月!

 

今日の一曲♪「Taboo/BUCK-TICK