ここ2日の話

最近2日おきにばっか更新してる気がします・・・。頑張れ、自分!

 

というわけでまずは11月27日(月)のことから。

この日は寝た時間が遅かった割には朝、目覚まし時計よりも早く起きることができたのです。というわけでちょっと朝から時間あまったので朝ごはんを買いに近所のコンビニへ自転車を走らせました。

というのも日曜日に外出しなかったせいで家には加工なしで食べられるものが黒糖ポップコーンしかなく、これだけじゃ物足りないと感じたため朝からコンビニへ行かなくてはならなくなったのです。恨むなら昨日の自分ですね。

朝ごはんを食べて学校へ向かいます。寝不足による弊害が起きたのはこの日最後の講義の途中でした。なんとか持ちこたえたので今日は居眠りしませんでした。ラッキー。

 

家に帰り、これまでなかなかできずにいたネット通販をしていました。「これまでできずにいた」ものをいっぺんに買ったので注文量は多くなりました。でもこれで外出から家に帰るときの楽しみが増えるってもんです。まぁ、財布からお金は減っていきますけどね。とりあえずこの日は注文のみをしました。

 

11月28日(火)

今日は講義中に珍しく課題が課されるという大事件が起きました。僕は大体家に課題を持ち帰ってしまうと後回しにしてしまって結局大慌てで課題をすることになるので講義後学校で済ませようとしたのですが、答えが全く分からん。結局近くにいた友人に助けを求め、なんとか済ませることができましたが、もう一度見直して理解できるようにしたいと思います。

家に帰り、昨日購入した諸々の支払いに行こうか、前にホットペッパーで見つけた気になる店に行こうか・・・、そんなことを考えつつ寝てしまっていたのでお店はまた今度にして、今日は支払いを済ませることにしました。

ファミリーマートに払い込みに行ったのですが、いつも店内放送が気になるんですよね。あの「合宿免許WAO」っていうのと「帝京平成大学」っていうやつ。前者はラブライブ!の絵里役をしている南條愛乃さん、後者はワンピースではゾロ役、銀魂では土方役をしている中井和哉さん。どちらも物凄く聞き慣れた声だけにインパクトを感じてしまいます。

 

そんなことを考えつつ支払いを終え、夜ごはんの材料を買いにスーパーに寄りました。考えていた以上に多く買いすぎてしまったので帰りが大変でした。

 

そして今日は大事な用事があったのです。それは「ベストアーティスト2017」という4時間生放送の歌番組を観ること。イエローモンキーが出る、というので番組始まるちょっと前からテレビの前に待機していました。ま、大まかな出演時間が分かってからは風呂済ませたりしてましたけど。

まだかまだかとずっと待ち続け、ようやく出番が来ました!今回演奏したのは【Stars】でした。ヒーセはピック飛ばさなかったです(笑)

f:id:RedMoon107:20171129013652p:plainf:id:RedMoon107:20171129013811p:plain

後ろの電飾カッコいい☆

 

以前のMステと同じ尺だったのかな?あ、でも今回は鶴ちゃんもちゃんといましたよ!

 

という感じでした。本当に時間が過ぎるのはあっという間なもので水曜日には東京ドーム10日前なんですもんね・・・。準備し始めないと。

f:id:RedMoon107:20171129013918j:plain

それとイエローモンキー新曲【Horizon】配信スタートしましたね!早速買いましたよ☆ 【Horizon】はカラオケ「Live DAM」で12/5(水)配信予定みたいです。

 

今日の一曲♪「Horizon/THE YELLOW MONKEY