もしや11月最後の日曜日!?

昨日とは打って変わり今日は用事が何もない1日でした。そのため1日中家でごろごろするという自堕落な生活をしていました。ほら、なんか外物凄い曇ってたし。雨が降るのかなと思って外に出なかっただけだし。

ただ家にいて何もしないのもなと思った僕はついに衣替えをすることにしました。と言っても半袖シャツと長袖シャツを入れ替えただけなのですが。でもこれで明日からは「中に半袖着てるから寒いね」という会話ができなくなるのです。風邪もひきたくないので内側から温めていきたいと思います。

それからは録画していた映画を観ていました。今日見たのは『シャドー・チェイサー(2012)』という映画。確か出演者に「ブルース・ウィルス」とあったのでどんな映画かな、と思って録画したような気がします。僕は映画にあまり詳しくありませんが、ブルース・ウィルスという名前は知っています。それで楽しみにして観ていたのですが、なんと映画前半で銃で撃たれて死んでしまうという(ネタバレなので色を反転しております)。観終わってから評価を見てみましたが賛否両論といった感じでした。

 

今日はこれぐらいしか活動してないんですよね・・・。というわけでお題スロットに頼って後半を書きたいと思います。テーマはこちら↓

お題「最近涙したこと」

最近涙もろいのかな、ちょくちょくあるような気がしますが。ウルウルきた話は先日、イエローモンキーの新曲【Horizon】を聴いたとき、ということを書きましたが、昨日放送の「ラブライブ!サンシャイン!!2nd Season 第8話」でもそういう場面がありました。

ちょっとしたネタバレになってしまいますが、この第8話は黒澤・鹿角両姉妹の姉妹愛、特に妹→姉へのリスペクト溢れる話になっていました。この両姉妹は妹が高校1年生、姉が高校3年生という共通点があり次の春には卒業してしまう姉。姉がいなくなった後、という現実が目前に立ちはだかる中、成長した妹ズの姿を見せるために歌を作ろう・・・という話だったかな。改めてみるとルビィと理亞ってなんか似てるな~

 

さて、明日から再び月曜日です。11月ラストウィーク、寒さに負けず頑張りたいです。

 

今日の一曲♪「千年牽制球 ~Runner of the Moon・生/Brasscapsule」