数年経っても

なんだか知らないけど今日の朝は目覚まし時計よりも早く起きることができて余裕のある朝を迎えることができました。しかしカーテンを開けると外は雨。カーテンを開けても暗い感じがしたので朝から電気を点けていました。

余裕もあったので髪の毛のセットもしっかり(?)できました。今日は友人に髪の毛に使う「ムース」なるものについて教えてもらったので買ってみようかと思います。「ムース」って言われてもお菓子しか思い浮かばない・・・

 

今日の天気予報では「雨のち晴れ」だったと思うので昼過ぎには晴れるのかな、と思い込んでいたのですが結局学校を終えて家に帰るまでずっと雨が降り続いていました。雨の日は洗濯物を外に干すことができないのが残念です。湿気はあると思うのでのどは痛くならずに済みますが。

学校を終えて家に帰り、小腹が空いたので以前コンビニに行った際に友人におすすめしてもらったパンを食べました。三色おやつパン、的な名前だったと思うのですがこれが美味しかった!三色とついているのはパンの中にあんこ、クリーム、チョコクリームが分けて入っているからみたいです。一度で三種類の味を楽しめる、しかも値段が108円という。甘い物好きな僕はリピーターになると思います(笑) おすすめしてもらい正解でした!

 

そういえば今日は主に同じゼミの友人と話をしていたのですが、「けいおん!」というアニメ・漫画の話が多かったように思います。

というのも以前「キャラクター等身大のフィギュアが220万円で出るらしいよ」という話をしたことがあったのですが、多分そこから続いているのだと思います。僕の地元は「一部地域を除く」と表示されれば基本放送されない県なのでリアルタイムでは観ることができなかったのですが、深夜枠でアニメ2期の再放送をしていたのです。当時の僕はいわゆる美少女アニメ、というものに免疫が無かったのでドキドキしながら観ていた気がします。

再放送の影響かは分かりませんが、当時の僕の周りには「けいおん!」好きの人が多くいたのですが、「唯(主人公)が好きなんよね」と言っても理解してくれる人がおりませんでしたが、それから数年経った今、唯好きを理解してくれる人がいることに感動しました。まさかね、「けいおん!」の話で盛り上がる日がくる、とも思ってなかったですし。

 

P.S.

Twitterで気づきましたが、イエローモンキーDH香川公演からジャスト1ヶ月だったみたいですね!もう1ヶ月前なのか、という時間の早さにもビックリしますが、それと同時に東京ドーム公演も目前に来ているというのも事実なんですよね。2017春に東京ドームの申込をしてから半年。再来週には東京ドームかと思うとワクワクが止まりません!今回に関してはどんな曲をするのか皆目見当がつかないのでそれも楽しみです!

 

今日の一曲♪「パール/THE YELLOW MONKEY