朝が起きられない

今朝の出来事。9:00頃に目覚まし時計を止め、少しスマートフォンを触っていたという記憶はあるのですが、その後寝てしまったようで。講義は10:45から始まるのですが、次に目が覚めたのは10:30という。起きてから「これは間に合わん」と絶望を感じました。でも行かないわけにはいかないので(単位欲しいし)、超スピードでかばんに教科書入れたり、手櫛で髪を解いたりして家を飛び出しました。余談ですが、僕は天パヘアなので若干寝癖があったとしても基本ばれないと思っています。天パのメリットってこれぐらい?(笑)

学校に向かう道中、小走りもしくは大またで歩いて時間を短縮するように努めた甲斐あり、講義が始まる1分前に教室に入ることができました。席に着いたときには息が上がりきっていましたけど。

 

講義を終え、別の棟に向かう途中で友人たちに会ったので一緒に昼ごはんを食べることになりました。僕はいつものごとく「チキン南蛮バーガー」を。だって190円ですよ!安いじゃん。美味しいし。さすが学食、といった感じがします。

友人は講義があるそうで、その後分かれました。僕は「研究室訪問をし、先生方からスタンプをもらう」というミッションが課せられており、期限が今週末までなので、先生方の元へ向かいました。が、お忙しいようでいらっしゃらなかったので一旦時間を置いてもう一度訪れることにしました。

というわけで一時帰宅。かばんの中身を取り出し、余った時間はスマートフォンのゲームをして過ごしていました。そしてもう一度学校へ向かうことにしました。

 

無事に先生方に会って話を伺い、スタンプをもらうことができました。期日まで少ないので明日ももう一度先生方の元を訪れることにしたいと思います。

それからは買い物に行く予定だったのですが、少し早い気がしたので時間つぶしにゲームセンターに向かいました。久しぶりに向かったのでゲームの配置が大幅に変わっており驚きました。

夕方、というか日も暮れて夜になってしまいましたが買い物に向かいました。半額になっている肉を買ったので今日の夜ごはんは「焼肉的なもの」に決定しました。でも久しぶりに本格的な焼肉に行きたいよ~

 

さて、話は変わって今日の楽しい話題といえばスマートフォン向けのアプリ「どうぶつの森」がリリースされたことでしょうか!以前聞いていた話では2017年11月23日(水)リリース予定だったと思うのですが、少し早まったみたいですね。Twitterではスクリーンショットが多く上がっていたので楽しんでる方も多いんじゃないでしょうか。

どうぶつの森」といえば昔にニンテンドーDS Liteの頃にしたことがあります。主に親がやっていたので少し貸してもらう、という感じだったのですが、釣りをするのが楽しかった記憶があります。あと木を揺らしたら蜂の巣が降ってきてめっちゃ焦った記憶も。その後のシリーズはしたことがありませんが、パワーアップしていたのだろうなと思います。それが今回はスマートフォンでできるなんて!ゲームも形態がいろいろ変わりつつあるのかな、なんて感じております。

 

今日の一曲♪「GREEDY B/EAST END × YURI」