焼きトリベンジ!

今日は昼頃までずっと寝てしまっており、本格的に活動をし始めたのは夕方になってからでした。

まずは近所の商業施設である「ゆめタウン」に向かいました。この時薄手の手袋をして外に出ていたのですが、今日は凄く寒く、防寒用の手袋を出さないといけないと感じました。

ゆめタウンに到着すると日曜だったからか大勢の人がいました。しかもクリスマスムード一色。来月の今頃はクリスマスか、と少し寂しい感じがしました(笑)ゆめタウン、その後にGUと洋服屋さん巡りをしてきて、ふと古着屋さんに行ってみたい衝動に駆られました。というのも昨日、街の方でたまたま見かけた古着屋さんが以前友人RTが行きたいと言っていた古着屋さんと同じだったため、その友人を誘ってその古着屋さんに行ってみることにしました。

待ち合わせの時間まで少しあったので家で洗濯物を干したりして過ごし、17:00頃に合流、出発しました。

 

お店に着くと思っていたより広く、たくさんの洋服がありました。しかも安い。今回は買わなかったのですが、代わりに気になるブランドを見つけたので収穫ありだったと思います。

帰りがけ、友人RTと夜ごはんの話になったのですが、せっかくなら以前食べることのできなかった鶏皮ぎょうざを食べる、という話になったので焼き鳥屋さんに向かいました。友人ST宅に上がらせてもらうことになったので友人STの分も。ついでにスーパーでお茶とお菓子も買って家に向かいました。

redmoon107.hateblo.jp

 

今回はリベンジ的な感じだったので鶏皮ぎょうざを4つ買って確かに食べることができました。ずっとおあずけを食らってたようなものだったのでとても美味しく感じました。温かいごはんにも合うし、最高でした!

f:id:RedMoon107:20171120005225p:plain

右4本が鶏皮ぎょうざ(塩/たれ)です

 

一通りごはんを食べ終わった後はTSUTAYAに向かうことにしました。22:00ぐらいだったので気温が物凄く低く、近々股引でも出さないと凍えるなと感じました。こんなに一気に冷えるものなのか。

僕は借りようと思っていたCDをパソコンにはメモしていたのですが、それを持ってくるのを忘れたので結局借りたいアーティストのCDを順に探しておりました。なんとか5枚のアルバムを選び借りることができました。

f:id:RedMoon107:20171120005423p:plain

 

気がつけば11月も下旬に入ってきました。再来週には12月でしょ?もう2017年も暮れの方に来ております。「今年の汚れは今年のうちに」とはよく言いますが、今年のうちにしたいことも済ませていければ、と思います。目の前に「20」の扉が開きつつあるので焦りも感じ始めております(笑)

 

今日の一曲♪「My yesterdays/楠田亜衣奈