MJファンによる放映会

今日は以前のハロウィンイベントのときに誘われたMJファンによる「MJ放映会」に参加するために街の方に出ておりました。

具体的にはマイケルファン所有の珍しい映像集を一緒に鑑賞する、というものです。少し遅れていったのですが流されていた映像は知らないものなどがあったりして新鮮な気持ちで観ることができました。

同じ物事を好きな人と「好き」をシェアできるのって楽しいですよね。今回の鑑賞会はそれを特に感じるものでした。

ただ、周りの方々の「好き度」が高かったため、少し話しについていけなかった点が今回の反省点かな、と思わされました。本当に細かいところまで熟知してるんですもん。僕も昔は結構調べていたと思うのですが、忘れてることも多かったのでついていけてない、と感じました。

f:id:RedMoon107:20171119002627p:plain

f:id:RedMoon107:20171119002718p:plain

くじ引きで当たったカセット

 

約6時間にわたる放映会が終了し、放映会に来ていたメンバー(1人だけ帰宅)と一緒に夜ごはんを食べに行きました。またここにもマイケル関連の話が転がっており、食べに行ったお店のお店の方がマイケルパフォーマーなんだそうです。いつかご一緒する機会があるかもしれないと思ったので軽めに挨拶をしました。改めて「MJパフォ激戦区」であることを思い知らされた僕はうかうかしてられないと感じました(笑)

夜ごはんはメンバーの方にご馳走してもらいました。とても美味しかったです、ごちそうさまでした!

 

道が不安だったので最寄の駅まで案内してもらい、その後は駅近くのデパートで軽く服を見ようと思ったのですが時間が既に遅く閉店してしまっておりました。街でも閉店の時間は比較的早いんだ、ということを知りました。飲み屋とかは別なんでしょうけど。

 

帰りの電車は文字通り「満員電車」でギューギュー詰めでした。内外の気温差で内窓が曇るぐらいでしたし。つり革を持つ手が痺れてきたので途中焦っていました。

 

家に着いたのが22:28だったのでスマートフォンのアプリ「AbemaTV」で「ラブライブ!サンシャイン!! 2nd Season」の第7話をギリギリリアルタイムで観ることができました。もう折り返し、早いものです。

 

今日の一曲♪「Secret Love/SHAZNA