冬を感じつつ映画鑑賞

今日は久しぶりに長い時間寝られた気がします。というのも講義が昼過ぎからだったので時間ギリギリまでずっと寝ていました。おかげで学校後に家に帰って寝てしまう癖も今日は発症せずに済みました。

 

というか今日はめちゃくちゃ寒い日だったと思います。天気予報によると最低気温が5℃だったそうで、その数字を見て余計に寒く感じました。が、来週はもっと低い最低気温2℃予想の日が来るそうなので、いよいよ冬到来かという感じです。講義中に先生も仰っていたのですが、これは12月下旬並みの寒さなんだとか。本格的に衣替えしないと。

 

さて、今日の講義では同じクラスの人(10人未満)に企画を発表しなければならなかったので、空いている時間に手書きで企画書なるものを作ってみたのですが、周りの数人も手書きで作ってきていたので安心しました。

この講義の中で偶然にも僕が知っている先輩の話が出てきて、ビックリしたのと同時に、数年経ってもこのような形で名前が残るのは素晴らしいことだなと感じました。僕も何かしらの良いことで学校に、地域に名前を残せるような行動がしたいなと思いました。

 

そんなことを考えながら今週の学校は終わり、家に帰ってからは映画を観ていました。「ワイルドなスピード! AHO MISSION(2014)」というものだったのですが、僕はどうやら騙されていたようです。「ワイルドスピード」のシリーズかと思っていたらパロディ作品だったみたいで内容はギャグで溢れていて一人で映画に対して突っ込みながら鑑賞していました(笑)

 

あ、そうそう。今日の夜ごはんはこんな弁当を食べていました。

f:id:RedMoon107:20171117234448j:plain

悩ましいタイトルだなと思って。ちなみにこの弁当の真横には「チキンカツ弁当」というシールの貼られたチキン南蛮弁当が並べてありました。惜しいけど美味しかったです。

 

今日の一曲♪「陽はまた昇る/DOES」