主に映画「オトトキ」の感想

 

月曜からの日記が途絶えてしまっていました。憶えている範囲で書いていこうと思います。

 

11月13日(月)

この日は特に何もない一日でした。学校から家に帰るとすぐに布団で寝てしまっていたので、その夜は寝ることができずに困っていました。寝られないときの対処法が知りたい。

 

11月14日(火)

毎週火曜は学校が昼までの1コマデー。そのため「『オトトキ』を見るなら今日しかない」と思い、電車で街の方へ向かいました。

まずは腹ごしらえを。前々から行ってみたかったけどうまく都合をつけられず行けなかった宮崎料理屋さんへ向かいました。頼むのはもちろんチキン南蛮定食。お店の人とチキン南蛮について話をしながら待ち時間を過ごしていました。

味は最高、と思いながらもチキン南蛮にもいろいろな味があるな、と感じながら食べていました。ちなみに定食のごはんとみそ汁に関してはおかわりが自由みたいで腹九分目ぐらい食べて大満足でした。メニューやお店に飾ってある写真などが宮崎感満載だったので嬉しくなりました。次に行くときには肉巻きおにぎり、頼んでみようと思います!お店については↓のページをご覧ください。

www.izakaya-puravida.jp

 

チキン南蛮を満喫した後は映画館へ。ただ、先日「ムビチケ」なるものを買ったのですが使い方が全く分からず。買ったときにお店の方が「そのカードを直接持ってきても大丈夫ですよ」的なことを言っていたので持ってはきたのですが、聞き間違いだったら恐ろしいので電話で聞いてみました。ついでにグッズの有無も聞いてみたのですが、パンフレットのみが残っている、とのことでした(11月14日現在)。

バス停に向かい、100円バスで映画館のある駅へ。着いたら人でごった返していました。そういえば朝、テレビで見たのですが18:00頃からイルミネーションの点灯式をする予定だったそうなのです。僕がそこへ着いたときはまだ16:00ちょいだったのですが、既に場所取りが始まっていました。人の間を縫うように歩き続け、映画館に到着することができました。

まずはグッズを確保しようとグッズ売り場へ。目当てのパンフレットを購入し、続いてインフォメーションに。聞いていた通りムビチケが使えたのでその場で座席指定をしました。時間の関係もあるでしょうが、ほとんど空席でした。

f:id:RedMoon107:20171116003618p:plain

 

入場可能時間になり、真っ先に館内へ。最終的に8人の方が観に来られていました。パンフレットに目を通しながら上映まで時間を過ごしていました。

さあ上映開始。少しネタバレになりますが、何度代々木公演の【プライマル。】を観ても感動しちゃう。開始数分で号泣してました(笑)

メンバーや関係者の話、ステージ以外での姿、昨年行われたライブでのカット、そしてラ・ママでの無観客ライブ。様々な要素が入り乱れた、でも決して乱雑にではなく、繋がりのもった一連の映像として観ることができました。そのためライブ会場にいるときの感覚、次はどんなことが起こるだろう、ということを楽しみにしながら観ることができました。

今月末に配信の新曲【Horizon】も今までのイエローモンキーとは違った、新しいイエローモンキーの曲になるのかな、と感じました。凄い優しい曲。

今後上映劇場が増え、近所の映画館でもするならもう一度は観に行きたいかな。次は整理しつつ観られる気がするし。

f:id:RedMoon107:20171116003742j:plain

また観たい!

 

映画館を出て、同じ建物に本屋さんが入っていたので、そこで「Talking Rock!」という音楽雑誌を買いました。というのも僕が見に行ったイエローモンキー香川公演のレポが載っていたからです。まだパラパラとしか読んでいないので読みながら余韻に浸るつもりです。

f:id:RedMoon107:20171116003838p:plain

 

建物を出て、バスで元いた駅に戻ろうとしたらバス停に行列ができていました。そして感じたことはカップルばっか。イルミネーション見にきてたりするんでしょうけど、肩身が狭い感じがしました(泣)

f:id:RedMoon107:20171116003918j:plain

冬を感じますね

 

電車で地元に帰ってきた後はカラオケ屋さんに向かいました。先日からチラホラ聞いていたのですが、カラオケの「Live DAM」にイエローモンキーの【Stars】が入ったということで早速歌いに行ってきました。いわゆる「ヒトカラ」状態なので他にもいろいろ歌いました。歌いすぎで会計に向かったら声がカスカスで(笑) 今日には元に戻ったので良かったです。

 

11月15日(水)

そしてまた夜寝られず。寝過ごして朝にあった予定に若干遅れてしまいました。ゴメンナサイ。

今日は主に所属しているゼミでの活動をしていました。資料書き直すのに物凄い時間がかかってしまい、途中から空腹と睡魔という二大欲と闘いつつパソコンに向かっていました。

 

という日々でした。サボり癖をつけないよう気をつけながら今後も頑張ろうと思います。体力つけんとな~

 

今日の一曲♪「キャンディ・ライン/高橋瞳