木曜の日記とMステ感想

 

昨日は帰りが遅くなってしまい、家に帰ってすぐ寝てしまったので今日まとめて記したいと思います。

 

11月9日(木)

この日の講義の中でDVD鑑賞があり、「まさかこのまま講義終わらんやろね~」と思っていたところ完全にDVDを観ただけで講義が終わってしまいました。

その内容は「レギュラーを勝ち取るための最終オーディション。課題は『じゃんけんに勝つこと』であり、特別ルールとして全員が同じ手を出してあいこになった場合は全員がレギュラーを勝ち取れる」というものでした。じゃんけんまで2時間の話し合いの場が設けられ、最終的に話し合いどおりに皆が手を出すのか、はたまた裏切りが発生するのか、という番組だったのですが、出演者のやりとりが面白く、講義と言うことを忘れて家でテレビを観ている感覚でした。

 

全ての講義を終えて、家に帰った後は友人と一緒にTSUTAYAに行きました。僕はただの付き添いでしたが、なにやら友人には用事があったらしいです。その後は「餃子の王将」に夜ごはんを食べに行きました。焼きめしと餃子美味しかった。

それからカラオケに行ったのですが、「ジャンカラ」というカラオケ屋さんに「2時間無料」という宣伝につられて行きました。その時点で時間が23時過ぎだったので、テンション高めだったと思います。

 f:id:RedMoon107:20171111002939j:plain

結局延長30分したので帰る頃には1時を過ぎてしまっていました。帰りがけにコンビニに寄り、おでんを買いました。というのも以前ヤフオク!ドームに野球を見に行ったのですが、その時の隣の席の人がおでんを食べており、無性に食べたくなっていたからです(笑)  

redmoon107.hateblo.jp

 

それから帰ったので家に帰ったときの体力はほぼゼロ。バタンキューでした。

 

11月10日(金)

今日もまた授業にギリギリ間に合った(?)日でした。教室に向けて猛ダッシュしたので席に着いたときには息が上がりまくりでした。その後は1コマ分空いたので一旦家に帰りました。寝てしまったので次の講義もギリギリで教室に入ることになるんですけど。

今週ラスト講義はなんやかんやでワイワイ話し合いをしたので楽しかったです。途中から暴露話大会っぽくなってしまったので耳真っ赤だったろうなと思いますが。

 

講義を終えた後はMステまでの時間にずっと行こうと思っていたニトリと100円ショップに行きました。それぞれで目当ての物を買い、スーパーに帰りがけによって家に帰りました。

ギリギリMステに間に合ったのはいいのですが、スーパーで買った惣菜(一口チキン南蛮)のふたが袋の中で開いており、タルタルが散乱。袋に入れる順番を間違えたと後悔しました。

 

さて、なぜこんなにもMステを連呼しているのかというと今日のMステにはイエローモンキーが出ると聞いていたからです。しかも新曲披露。イエローモンキーの演奏のときはずっと正座で鑑賞していました(笑)

今日披露された新曲は【Stars】。この曲はドームで聴いたらまた違う感じなのかな。あと30日しかドームまでないと知りましたが、あっという間ですね。

今回のMステではヒーセが出だしでピックを飛ばしてしまい、それをアニーが大笑いするという仲良し感満載な状態で始まりました。いつ見てもこの人たちは楽しそうだな。

f:id:RedMoon107:20171111003052j:plainf:id:RedMoon107:20171111003136j:plain

録画もしたので何度も見直そうっと♪

 

 そして23:30からは明日公開の映画「オトトキ」の舞台挨拶がファンクラブ限定で配信されていたのでそれを見ました。アニー絶好調でした(笑)

イエローモンキーをいっぱい見られた一日でした!メカラウロコのグッズも発表されたし、選ばなきゃな~

 

今日の一曲♪「Happy Birthday/NEWS」