ネットで服を買うとき

今日は二度寝に次ぐ三度寝をしてしまい、朝からどたばたしていました。今日最初の授業に向かっている道中でチャイムが鳴ってしまったので大慌てで階段を5階までダッシュして向かい、授業が始まること数秒後、教室に駆け込みました。幸いなことにまだ点呼がとられる前だったので遅刻扱いにはなっていなかったと思っています。時計の目覚まし通りに起きないとこうなってしまうので次から気をつけていきたいと思います。

 

授業では「聞き上手になるには」というテーマで先生が話をされていました。授業中に「それじゃ、実際にやってみよう」というような実技が多かったので時間があっという間に感じました。今日学んだことを日頃から意識していかなければならないと思いましたが、まずはやれることから少しずつやっていく所存です。

 

授業後は友人と一緒に食堂にお昼ごはんを食べに行きました。今日は朝から少し重めに食べてきていたので、昼の時点ではあまりお腹がすいていなかったのですが、チキン南蛮バーガー1つは食べる余力がありました。若干食べ過ぎによる気分の悪さがありましたが。

 

全ての授業を終えた後は先日借りたファミレスでのお金を友人STに返す予定がありましたが、その予定まで少し時間があったのでパソコン室にて作業をすることにしました。が、動画を見すぎてしまったためあまり作業がはかどらなかったように思います。ま、まだ日にちあるものだし、時間はまだある←

というわけで時間を潰した後、友人ST宅に向かいお金を返す目的を果たしました。ついでにメジャーを持っている、との話だったので服のサイズ採寸をしてもらいました。というのも欲しい服があるのですが、どのサイズを買えばいいのか不安だったので一番数値が近いものを買おう、と思ったからです。お店であれば試着で確かめられるのですが、ネット通販ではそれができないので後で「これ小さすぎて着れんっちゃけど」、ということがないようにあらかじめ確認した方がいいですよ。

それでは最後にネット通販でやってしまったミスを1つ。数年前にパフォ用の衣装としてズボンを買ったのですが、なるべくタイトにしよう、と思った僕はサイズぴったりのものを購入しました。到着して試し履きしてみましたが、ジャストサイズで僕の理想系でした。そのズボンを履いてパフォーマンスをし、いざ帰ろう、と思ったときお尻に違和感を感じました。

 

裂けていたのです、お尻が。

腰を深く落とす振り付けがあったのでそれが原因ではないかと思うのですが、着て2日目でお尻がパックリというのは物凄く落ち込みましたね。その衣装はそれっきり使っていませんし、どこにあるのか不明です(笑) ただ、今でもそのことが少しトラウマになっています.(笑) ワンサイズ大きめを買う、というのも1つの手だと思うので、タイトなものを買う際には動きやすさ、というのも考えて購入した方がいいのではないかと思います。

 

今日の一曲♪「Oriental Love Story/BUCK-TICK