秋の訪れと映画鑑賞

本格的に秋が近づいているな、という気が最近します。というのも朝夕の気温がとても低く、外出時に上着を着ないと辛い感じがしてきたからです。でも、学校に上着を着ていき、教室に入ると暖かいので上着を着ておくと今度は暑いという。上着を脱ぐか、着続けておくか、いつも着席したタイミングで悩んでいます。

 

今日は三連休明けの学校の日。なんか久しぶりに学校で授業を受けるような気分でした。そのためかは分かりませんが、今日始めの授業に持っていかなくてはならない教科書を忘れてしまうという失態を犯してしまいました。正しくは明日使う教科書を今日間違えて持っていってしまった、なのですが、どっちみち今日の授業には使えないので、使わない教科書分重いかばんを持ってきてしまったことになります。週明けから焦りが募るばかりでした。

しかし、この授業を乗り越えた後は嬉しいこともありました。これは2つ目の授業での話です。この授業では冒頭で前回の授業で提出したプリントを返されるのですが、返されたプリントが全問正解(2問中)だったことです。正直、合っているかという不安がありましたが、返されたプリントを見て○が2つついていたときはこっそりガッツポーズをしてしまいました。

 

全ての授業を終えた後は一旦パソコン室により、前々から作っている報告書を書き直したりしていました。明日には完成させて提出したいと思っています。

作業も終え、GYAO!という動画配信サイトで現在配信されているイエローモンキーの埼玉公演の動画を見ていました。学校なのに【SUCK OF LIFE】でのロビエマの絡みを見てニヤニヤしていたので周りの人に見られていなかったか不安です(笑)

 

家に帰ってからは録りだめしていた映画を見ていました。どうやら3ヶ月前に録っていたようなのですが、見る決意が出来ず、ずるずると今日まで来てしまいました。が、今さっき1つ見終えることができました!

見たのは「劇場版ポケットモンスター 水の都の護神 ラティアスラティオス(2002)」です。昔に見たことがあったような気がするけど、どんな内容だったのか思い出せなかったので録画したんだと思います。ラティアス可愛かった。あとロケット団の不憫さ。

 

まだ録りだめしている映画が数本あるので時間があるときに消化していきたいと思います!

 

今日の一曲♪「Mermaid festa vol.1 (UMI Mix)/園田海未