台風の中、出店最終日

今日まで、出店が続いており、先ほどイベントを終えて帰ってきたところです。今日はいろいろな意味で忘れられない一日になるだろうな、と感じる一日でした。

というのも、今朝のことです。出店のためにテントをサークルの仲間で立てるのですが、風の強いこと。朝の時点では台風22号強風域に入っていたので、いくら押さえても、テントが風にあおられて飛んでいきそうになっていました。そのため、テントを押さえることに必死で、出店のための準備が進まず、かなり本気で今日の営業は中止になるのではないか、と感じるほどでした。

イベントの実行委員の方々に手伝ってもらい、なんとかテントの足を水の重りで動かないように少しは固定できましたが、午前中はそれでも強風に対して、おびえつつ作業をしていました。

 

営業を開始する少し前に、同じ授業をとっている友人と遭遇しました。友人曰く、「今から(イベントの)放送スタジオで喋ってほしい」とのこと。突然のことで、びっくりしつつも出店の宣伝をしてもよい、とのことだったので緊張しながら喋ることにしました。

喋った内容は地元について。僕の地元は宮崎県なのですが、宮崎の言葉、交通に関して少しだけ喋ることができたように思えます。意外と喋ってみると時間もあっという間で緊張もどこかへ行ってしまっていました。

 

その後はこれまで授業など、さまざまな事柄でお世話になった人のいる出店に行き、今日はチョコバナナと、ホットミルクティーを飲むことができました。いずれ美味しかったです。最近焼きそばばかりだったので。

 

そして、営業停止時間までしっかりやり、後片付けをして帰ってきた、というような感じの一日でした。終わる頃には午前中の台風を感じさせるような強い風はなくなっており、まさしく台風一過というような感じでした。

 

帰ってきた後は少しの時間寝ておりました。起きてから、なんか風邪っぽい感じがするので、しっかり休息をとり、明日からの学校に備えたいと思います。

 

この週末は出店、ハロウィンイベントへの出演という大忙しなウィークエンドでした。10月最後の週末を慌しく過ごしました。11月はちょっとはゆっくりできれば、と思っております。皆さん、風邪にはお気をつけて。