出店とちょいP-31レポ

ただいま、1日前の出来事を日記として書き起こしています。そのため、「今日」「昨日」といった時間の表現があいまいな部分があります。><

 

昨日、10月28日は僕には移動が多く、大変な1日でした。

まず、午前中はいつも出店、と表現している場所ではなく、別の所属している団体の手伝いに行きました。「朝の8:45に集合」とのことだったので、早めに起きて支度をすることにしました。

カーテンを開けると、地面が濡れていました。どうやら夜のうちに雨が降っていたらしいのです。台風も近づきつつあるので、仕方のないことではありますが、お客さんが少ないのではないかという懸念がありました。

朝、集合時間までの時間で午後に行われるイベントの準備をしました。曲はあらかじめ決めていたのですが、ちょっとした編集を行っていました。

そして、集合時間も近づき、家を出ました。

 

僕はイラストの仕事を、団体の方からもらったので、絵を描いていましたが、なかなかいい案が思いつかず、しかも色ペンがなかったために、ほぼ白黒コピーみたいな絵を描いていました。みかんが「オレンジジュースだよ~」とか言っている白黒っぽい絵を見つけたなら、それは僕が描いたものかもしれません。

 

次はイベントの時間が近づいてきたので、一旦その場を離れ、帰宅。音源をCDに焼いたり、衣装の準備等をしてバスで駅に向かいました。が、バス停でバスを待ったのですが、なかなか来ず。土曜だからダイヤも多いだろうと予想していたので、思ったより待ち時間が長く感じました。

 

イベント会場のある天神へ。リハーサルが14:30からとのことで、慌てて会場に向かいましたが、全く分かりませんでした。あらかじめ地図で大方の予想はつけてきたのですが、それでも見つけられずに通りを端から端まで歩いてしまいました(笑)やっとのことで見つけられたので、会場入りし、準備をしました。

イベントが始まると、様々な仮装(主にゾンビ系が多かったかな)の人々がパフォーマンスをしていました。僕の出番は9組中9番目、実はトリとして出演しました。トリと知ったのは当日だったのでプレッシャーかかりまくりでした。

f:id:RedMoon107:20171029082143p:plain

会場で購入したバッジ

 

でも何とかパフォーマンスを終え、再び出店の会場に戻ることにしました。ただ、18:00頃には戻っておく、という想定より1時間ほどオーバーしてしまっており、まだ開催されているか不安でした。

そして会場に戻るといくつかの出店はすでに営業を終えており、所属している団体のものも片づけをした後でした。その後はいつもの焼きそば出店の片付けの手伝いに行きました。

 

どうやら昨日、焼きそば出店に有名スリーピースバンドの方が買いに来られたらしいのですが、なぜそういう日に限って僕は他の手伝いをしていたのでしょう。見てみたかった!(泣)

 

今日の一曲♪「REGRET/PRINCESS PRINCESS