準備合宿

以前から出店、出店と記事の中でも言ってきましたが、この週末が出店の本番なのです。今日がその前夜祭、ということで活動を終えて帰ってきました。

 

昨日、講義が終わり、スマートフォンを見るとサークル長から

「今日、準備合宿するけど泊まりに来ない?」

という内容のメッセージが届いていました。翌日の朝、あまり遅くに解散でなければいいと返事し、その日の放課後は泊まりがけで準備をすることになりました。

とりあえず、講義があったのでいつもお世話になっている友人2人に今回販売する焼きそばの無料チケットを渡しました。今日、買いに来てくれたのを見たのでとても嬉しかったです☆

 

昨晩は、焼きそばの最終味見会、看板作りなど出店に向けての準備を進めていきました。今回、看板を作るにあたり、習字を用いて看板を書きましたが、習字道具を使ったのが中学の頃以来だったので、懐かしい気持ちになりつつ、すごく緊張しました。

夜も遅くなり、新聞配達のバイクが走り始める頃、集まっていたうちの一人が眠さを訴えたので寝ることになりました。それまで僕は焼きそばを食べ続けていたので寝るときにはおなかがいっぱいな状態で寝なければならなかったので苦しかったです。

 

翌朝、つまり今朝なのですが、あまり遅くなると友人と僕の講義に影響があるので9:00に起きよう、という話だったのですが、僕はちょっと早い8:50頃に目が覚めてしまいました。とりあえず友人が起きるのを待つためにスマートフォンでいろいろ調べていたのですが、友人らは全く起きる気配がありませんでした。

そこで、「友人 起こす方法」と検索してみると「蚊の羽の音を流せば小さい音でも起きる」という記事を見つけたのでYouTubeで蚊の羽の音を検索し、流してみると効果テキメン、本当に起きやすくなるようです。でも不快な音であるので、それを聞いて起きると寝覚めが悪そうな気がします。友人らよ、ごめん。試してみたかったんよ。

 

今日の講義を終えると装飾をテントに施し、準備を進めていきました。僕は看板を持って宣伝して回る、という役割をしていたのですが、途中から人手が足りなかったようでテント内部での作業しておりました。昨年にはこんな経験はできなかったので初体験なのですが、予想していた以上にハードだという感想をもちました。

このイベントは日曜まで続く予定です。ちょっと天気、特に台風の影響が不安ですが、最後には「やって良かったね」と打ち上げで笑顔で語ることができたらいいなと思っております。ついでにマジック起きて、幸せ舞い降りてこないかな~☆

 

あ、明日は福岡市天神のハロウィンイベントに参加させていただきます。パフォった後はまたこのイベントに戻らなくてはならなくなると思うので、短い時間になると思いますが、よろしくお願いします!楽しみたいと思います!

 

今日の一曲♪「見てないようで見てる(Dragon head Miracle ver.)/吉井和哉

 

P.S.

僕の好きなアーティスト、THE YELLOW MONKEYの新曲PVが今朝公開されたみたいですね!朝からちょっと早く目が覚めたので、ずっとこの動画を見ていました(笑)

www.youtube.com