出店に向けて

今日は久しぶりに青空を見たような気がしました。台風の影響もあり、雨続きだったので、清々しい気持ちではありましたが、風が吹くと寒く感じました。路傍の黄色い花(名前はちょっと分かりませんが)と青空のコントラストがとても綺麗でした。

 

火曜日は授業が1コマの日です。そのため、この1コマを必死に受け、その後学内の掲示板を見ていると友人Rと友人Sが立っていました。声もかけずに後ろにいるだけだったので気づかずにその場を立ち去ることになりそうでしたが、ガラスに映った姿で気づくことが出来ました。

友人2人と一緒に昼ごはんを食べに食堂に向かいました。ただ、昼休みの時間だったので、席がほとんど埋まっていました。ただ、運よく席が空いたのですかさずにその席をとりました。今日の昼ごはんは炭水化物に炭水化物、もっと言えば米に米でした。

夕方以降にまた友人たちと合流する話をつけた後、一旦僕は近くのコンビニに行くことにしました。お金の支払期限が危ないものがあったためです。操作の仕方をあまり知らなかったので、苦労しながらもようやく支払うことが出来ました。

 

家に帰り、少し寝ていました。17:30頃に目が覚め、お土産の準備をして再び学校へ向かいました。ちなみにお土産は香川のうどんとそうめんでした。

数日後にある出店の準備をしなくては時間がない、とのことで、今日はメニュー作成をしていました。ただ、普通に作っても面白くないと思い、メニューの一部を中二病満載にしようかとも考えましたが、そこまでの語彙がなかったのでやめることにしました。ちなみに「漆黒の業火に焼かれしヌードル」にすればよかったと今思いましたが、何のこっちゃですね。

 

その後は出店にあたり、必要な備品を買いに100円ショップに行きました。今はハロウィングッズが多くあるので見ていて面白いですが、だいぶ怖いものもあるので、子供が怖がらないか心配ですね。

100円ショップでの用事を済ませ、夜ごはんを食べに「やよい軒」という定食屋さんに向かいました。ご飯のおかわりが無料でできるので、今日は2.5杯食べ、体重が3kgほど増えてしまいました。そして、出店の際に使う予定の写真撮影を行っておりましたが、寒い中、半袖Tシャツでの撮影だったので手が冷たくなってしまいました。でも幾度も取り直しをしたのでいい写真が撮れたと思います。

 

また新しい台風が発生したようで、週末にかけて近づくのでは、という記事を見ました。週末には出店の予定もあるので、なるべく来てほしくないと思っています。今後の情報を要チェックですね。

 

今日の一曲♪「Silly/家入レオ