岡山・香川旅行記【後編】

10月22日(日)

この日が今回の旅行のメインイベント。僕の好きなアーティストであるイエローモンキーのライブを見に行くことです。

ただ、この週末は台風が日本に接近しており、上陸するかもしれない、と言われていました。そのため、四国に渡ることが出来るのか、というのが大きな問題でした。

予定では、電車を乗り継いでフェリー乗り場に向かい、海路で四国を目指すつもりでしたが、どうやら乗り継ぐ電車が風雨で停まっているらしい、との情報をチラッと見たので急遽、予定を変更して、四国まで電車で向かうことにしました。朝も早かったので電車の中でも爆睡してしまいました。

次に起きたら香川県高松駅に到着していました。

f:id:RedMoon107:20171024015104p:plain

ライブの時間まで時間もあるので、お土産を買ったり、近くの商店街に向かい朝ごはんを食べていました。

f:id:RedMoon107:20171024015217p:plain

香川と言えばうどん!うどん入り餃子も美味

 

しかし、こののほほんとした時間が後に大変な思いをするきっかけとなってしまったのです。

 

 

僕は早めにライブ会場に着いたつもりでした。しかし、既にグッズ販売に並ぶ長蛇の列がそこにはありました。並ばないとグッズを買うことができないので、音楽を聴きながら並んでいたのですが、結果4~5時間近くずっと立っていたことになると思います。中にはキャンプ用の椅子を持ってきている人がいたので、そのような準備が正解だったのだと感じました。

ライブは17:30開演でした。今はライブ期間なので、また後日にライブ感想を上げたいと思います。

f:id:RedMoon107:20171024174330p:plain

購入したグッズたち TYMくんかわいい

~~~~~

ライブが終わったのは19:30頃。会場から出ると強い風と雨がありました。一気に台風という現実を感じさせられた気分でした。

そのため、不安なのは帰りの交通手段。帰りは高速バスをとったのですが、停まってしまえば最悪、一泊せざるをえないので、バス会社のホームページを調べたところ、九州方面のバスは通常通り、とのことだったので安心しました。

無事にバスに乗ることができ、疲れもあったので車内ですぐに寝ていました。途中、サービスエリアでの休憩があったので、そこで自動販売機行こうと車外に出ると朝方だったので寒い感じがしました。雨はすでに止んでいました。

 

10月23日(月)

バス車内で日にちは跨いでいます。

福岡に着き、そこから家に帰るために電車に乗りました。朝だったので人多いかなと考えていましたが、予想より少なく、ホッとしました。

今日は10:45から授業がある予定でしたが、家に帰ると寝てしまっており、1コマ逃してしまっていました。13:10からの授業の準備をして、学校へ向かいました。

 

学校が終わると友人に香川お土産を渡すために、またサークルの定例会と称した集まりを開きました。お土産は1人を除いて「うどん」です。まだ渡せていない人がいるので、渡せなかった際には自分で食べてしまいたいと思います。

 

この週末は色んな経験をしたと思います。ライブは楽しみすぎて凄く短い感じがしたし、久しぶり岡山で友人に会えてよかった(本当はもっと遊びたかった笑)し。今月最大の出来事が終わったので、少しゆっくり休みたいと思います。

次にイエローモンキーを見られるのは12月の東京!ついでにラブライブ!聖地巡礼もできたら、と思うので計画を近いうちに立てていきたいと思います。