おなかは守ろう!

木曜、金曜は授業が昼過ぎから始まるので、いつもより長い時間寝ることができるので幸せです!と言っても、なぜか7:00頃に一旦目覚めるんですけどね。

今日のハイライトは授業の準備も終わり、学校へ行こうと靴を履こうとした瞬間に腹痛に見舞われる、という事件が起きたことです。その10数分前にもトイレ行ったのに。多分、ここ数日寒い日が続いてるのに、朝起きるとおなかが出ちゃってることでしょう。腹巻でも買わないといけなさそうです。

それと、久しぶりに曇ってはいたものの雨は降らなかったので傘を持たずに学校に行くことができました。というか、昨日友人宅に忘れてきていたので、持っていくことができなかった、が正しいです。放課後に取りに行きました。

授業ではビデオをみたり、小テストがあったりしました。小テストは、予想と異なり、英語のリスニングちっくなものだったので、休み時間に一生懸命映画のキャストやプロデューサーの名前を覚えた意味がなくなってしまうという事態に陥ってしまいました。

その後、友人2人と近くの定食屋さんに夜ごはんを食べに行きました。なるべく安く済ませる、を目的で行ったのですが、大盛りを頼んでしまい、結局まぁまぁかかってしまいました。ちなみに牛丼を食べましたが、量が本当に多かったので、後半ペースダウンしまくりでした。

 

さて、次の日記更新は月曜日にしようと思います。というのも台風接近の中、香川に行く予定があるためです。無事に帰ってこられればいいのですが、自然には抗えません。週末を精一杯楽しんでこようと思います。それでは、また来週!

 

今日の一曲♪「争いの街/THE YELLOW MONKEY