僕は出店の装飾部長

今朝、といっても昼前だったんですが、学校へ行く準備をしていたところ、床の上に1匹のクモを発見しました。踏まないように気をつけながら準備を続けていたのですが、なんか変なのです。近くで見てみると、ひっくり返った状態のようでした。ここで質問なのですが、こういう状態のクモってどうするべきなのでしょう?

 

とりあえず、家を出ないと遅刻してしまうので学校へ向かいました。今日は2コマ授業、そのうち1コマはゼミ活動でした。パソコン室でグループのメンバーと一緒に報告書作成をしていました。

 

講義が終わり、サークル長に「今度の出店の装飾部長は君だ」的なことを言われたのを思い出し、同じ装飾担当の友人RTに連絡をしてみると、「18:00過ぎなら時間が空く」と言われたので、それまでの約2時間をパソコンで動画を見たり、ゼミ活動の報告書作成の続きをしたりしながら過ごしていました。

 

18:00頃、友人RTから連絡があったので、合流し、ひとまず食堂に行きごはんを食べながら話をすることにしました。僕は食べるのが遅い人種なのですが、ごはんが残り3分の1ほどになった頃に食堂のお姉さんに「早くしないと食堂閉めるよ!」と怒られてしまいました。必死に猛スピードで食べていたので、一人早食い選手権してるみたい、と友人に笑われてしまいました。

その後、サークル長とも合流することになったのですが、待ち時間があったので、近くにあった空き教室で「授業中に14:00頃に寝てしまい、誰にも起こされることなく気づいたら19:00になっていた人」の真似をしたりしていました。写真を撮ってもらいましたが、ほとんど真っ暗で何も見えませんでした。

 

サークル長と合流し、装飾の道具を買いに近所の100円ショップに連れて行ってもらいました。テーマは決めていたのですが、商品を見ていると別のテーマが浮かんできたので、新しいテーマに合うような道具をそろえていきました。完成したものは後日載せたいと思います。ちなみに元々「チャイナ系」というテーマだったのですが、途中で「ベルサイユのばら風」というテーマを思い浮かびましたが、却下されてしまいました。あぁ、オスカル・・・。

 

今日はこのほかにもイエローモンキーの東京公演の電子チケットが無事受け取れたり、先日の脱色のリベンジをして髪の毛を一部分だけ明るくできたりしました。黄色っぽくなったので、今度の香川でイエローのワンポイントと認めてくれたりしないかな(笑)

 

今日の一曲♪「花吹雪(2017Ver.)(instrumental)/THE YELLOW MONKEY