台風の行方にご注意を

昨日から寒さが増してきた感じがしたので、毛布を出してみました。家の中は外ほどは寒くないのですが、一旦毛布に入ってしまうとなかなか抜け出すことができませんでした。学校に行くギリギリまでずっと毛布の中にいました。

そういえば妙にリアルな夢を見たんですよね。夢の内容は週末に行く予定の香川に友人が車で送ってくれるというもの。いい友人を持ったというハッピーな気持ちの反面、先に切符を買っているので、切符代が無駄になってしまう、という焦りもありました。こんな夢を見た後に目が覚めたので、モヤモヤした気分で布団を出ました。

布団から出て携帯のチェックをしたのですが、台風21号が発生したそうですね。もう10月も半ばだというのに台風か!と心の中でツッコんでいました。Wikipediaによると、これまでで一番台風の上陸が遅かったのは1990年11月30日みたいなので、記録更新、とはならないでしょうが、それで上陸するのなら上位に食い込みそうな台風です。今後の進路には注意していきたいと思います。

 

さて、今日も昨日に引き続き雨、しかも気温は20度に満たないような寒さでした。昨日友人Rの家で遊んだ際に、傘を置き忘れてきてしまったことに今日気づき、学校までの道のりを小さい折り畳み傘で雨を防ぎながら向かうことになりました。

昼休みの時間にはパソコンのある教室でイエローモンキーの動画を見て時間を過ごしていました。また時間あるときに続きを見たいと思います(笑)

放課後には毎週月曜に定着しつつあるサークルの定例会がありました。屋台出店の打ち合わせ、ユニフォームTシャツの話などをしました。サークルといえども全員友人なので遊びについての話をしたりしていました。

 

今朝、なんか体がだるい感じがしたので、「まさか」思って熱を測ってみたところ35.8分でした。平熱よりちょい低いぐらい。

今週はなにがなんでも風邪を引けないので早めに休もうと思います。おやすみんちょ。

 

【告知】

先週の土曜日に下関で行ったパフォ動画をアップしました。

youtu.be

良かったらご覧ください。

 

今日の一曲♪「空の青と本当の気持ち/THE YELLOW MONKEY