ラーメンイベントに行ってきました

最近寝落ちばかりな気がします(泣) つい先日「寝落ちは疲れが取れない」って思ったばかりなのに・・・。そのせいで今日は朝から起きることに疲れていました。

今日は朝から用事があったのです。それは「豚骨ラーメン誕生祭」なるイベントに友人らと行くことでした。

f:id:RedMoon107:20171015002908j:plain

イベントのパンフレット

このイベントでは九州各地+NEW YORKのラーメンが一斉に集い、それらを食べることが出来る、というようなものでした。このイベントは11:00スタートだったので、友人Kに早めに集合しよう、と言われていました。

が、先述の通り、朝から起きることができず、少し遅れて合流することになりました。ラーメンを食べるには先にチケットを購入することが必要だったのですが、このチケットを友人Yのチョイスで1枚買ってもらうことにしておりました。

会場に着き、見渡すと人、人、人。スタート時間を少し過ぎた頃に着いたのですが、すでに座る場所はほとんど埋まっており、チケット販売、ラーメンを買う人の列ができておりました。そんな中僕は友人と合流し、まずは席守をしていました。友人Yは先にラーメンを受け取るために並びに行っている、とのことだったので、ずっと待っていたのですが、なかなか帰ってきませんでした。暇だったのでステージイベントを楽しんでいました。

友人Yはまだ帰ってきてなかったですが、友人Kに席守をしてもらい、僕はもらったチケットのお店にラーメンを受け取りに行くことにしました。僕が並んだのは「一風堂」というお店で、NEW YORKに出店しているお店でした。アメリカ出店ということもあるのでしょう、ラーメンの名前が「ポークチャウダー」だったのが衝撃でした。これはもはやとんこつじゃないんじゃないかって。

f:id:RedMoon107:20171015003017j:plain

シチューみたいでした

ラーメンを受け取り、席に戻ると友人Yが帰ってきていました。僕は受け取ったラーメンを食べつつ、友人Yと喋っていました。

 

僕は1枚しかチケットを買っていなかったので1杯でしたが、友人は3杯とか4杯とか食べてたので素直に驚きでした。後半辛そうだったけど。

このイベントは明日まで開催されるそうです。今日見た感じでは一番早くに売り切れていたのは4人のラーメン屋さんがコラボして作ったラーメンだったかな。

 

食べた後はちょっと体を動かさないとお腹が苦しいということで会場の周辺を歩いていました。近くの公園で軽く遊んだ後、カラオケにでも行こうという話になり、近くのカラオケに向かいました。

フリータイムで入ったので、約5時間ほど歌い続けました。今日は21曲歌えたみたいなので満足です。

 

まずはしっかり休んで次の日にあまり疲れを残さないように心がけていこうと思います。

 

今日の一曲♪「Serpentine Fire/Earth, Wind & Fire」