適度な運動をこころがけよう

昨日は翌4時に家に帰り着きました。その後、すぐにバタンキューだったので起きたのが先ほどになります。

 

さて、昨日は学校の後バドミントンをしに行く予定がありました。昨日あった最後の講義の終了時間が18:15だったのですが、授業終了後に携帯を見ると

友人Y「18:20に集合で」

とのことでした。あと5分しかない、と半ば諦め気味で集合場所に行くと他のメンバーは誰もいませんでした。「先に行ってしまったんだな」と思いつつも少し待ってみると再び友人Yから「今道が混んでるから少し遅れる」とのメッセージがありました。どうやら渋滞に引っかかってしまったようで、なかなか進まなかったそうです。到着するまでに他のメンバーも揃い、10分遅れくらいで集合、出発することができました。

僕は体力づくりを目的にこのバドミントンに参加しております。というのも、普段からあまり運動をしないので、体力の維持・向上、ということについて不安を覚えたからです。たまにパフォーマンスをさせていただくのですが、パフォの後半バテバテになってしまうことが多かったので、どうにか体力をつけたいとの思いで週1ぐらいでやっております。上手ではありませんが。

ちなみにこのバドミントンサークルなのですが、友人が主催しております。いつもこのサークルに参加するときはその友人に送り迎えをしてもらっています(笑)

 

昨日の参加人数はこれまで参加してきた中で一番多かったです。いつもならコートが余るような人数なのですが、昨日はコートは埋まるし、かつ余り人数が出るほどでした。その分いろいろな人と交流できたのでよかったです。終始和気藹々とした雰囲気だったように思えます。

 

その後は一緒にバドミントンに参加していた友人RTと夜ごはんを食べに行きました。たまたま見つけたうどん屋さんに入り、僕はそこのオススメだというカレーうどんを食べました。なんか最近カレーばっかりな気もしたけど、また違った感じで美味しかったです。辛すぎず、ちょうどよい感じでした。

f:id:RedMoon107:20171013123720j:plain

500円ちょいでボリューム多でした

 

その後、友人と遊んでいると帰る時間が遅くなってしまいました。学校が午後からで良かった(笑)