休み終わりの温泉

昨日の疲れからか、今日本格的に行動を始めたのが15:00過ぎからでした。

それからは昨日の出来事をまとめたり、洗濯物を干したりしていました。すると

友人Y「今日、温泉行くけど行く人いない?」

とグループラインで話がありました。ただ、夕方の時間は洗濯物の待ち時間があったりしたので、夜なら空いてる、とダメもとで返信したところ、17:30からということに決まりました。

いざ、時間になり、家を出ると誘ってくれた友人Yのほかに、友人R、友人RTがいました。今日は僕を含めた4人で温泉へ出かけました。

 

さて、温泉に行く、という目的はあったのですが、どこの温泉かは決まっていないようで、様々な案が出ましたが、友人Rの出した案の温泉に行くことになりました。到着目安は片道1時間30分、20時頃に着く予定でした。

途中、コンビニに寄ってもらい、食べるものを買ったりして目的地に着きました。

ここで問題が。温泉の券売機を見たところ、値段が1人あたり1500円かかるとのことでした。ちょっと高いなと判断した僕達は、近くの他の温泉に向かいました。

次の温泉に到着し、やっと温泉に入れると思ったのですが、人がいっぱいだったそうで、既に受付を終了していました。ここで気づいたのですが、今日は三連休の真ん中の休みの日だったんですよね!そりゃ夜の時間でも人が多いわけです。

長い時間かけて来たので、温泉にはぜひとも入って帰りたい、との想いで次の温泉に向かうことにしました。

そこの温泉は24時間営業で、人は多かったですが、待てば入れるとのことだったので1時間ほど待つことにしました。

僕たちは車移動だったので、車内で時間つぶしをしました。スマートフォンのカラオケアプリで爆唱したり、サークルの話し合いなどをしているとあっという間に1時間過ぎていました。

余談なのですが、21時頃にその地域では「エリーゼのために」が流れるらしく、いきなり流れ始めたので恐怖を感じました。同じタイミングで僕が着けていた腕時計の電池が切れたのは何か力がはたらいていると感じざるを得ませんでした(笑)その後、腕時計の電池は復活したらしく、今では普通に動いています。

風呂に向かうと、人が4人入ればみっちりという大きさの浴槽がありました。入浴時間は1時間以内とのルールがあったので、時間ギリギリまで入ったと思います。

f:id:RedMoon107:20171009014152p:plain

山の中だったので回りは真っ暗

その後は真っ直ぐ家路に。一日予定がないつもりだったので、誘ってくれた友人たちには感謝したいと思います。ありがとう!

 

今日の一曲♪「Universally Speaking/Red Hot Chili Peppers