週明けから雨って憂鬱

朝から雨がずっと降った一日でした。週明け早々雨とは辛いものです・・・。

今日は特にこれといった出来事はありませんでしたが、強いて言えば、今日は所属するサークルの定例会がある日だったのですが、指定の場所に行ったら誰も来ていなかったことでしょうか。一人は心細いですね(笑)最終的には約83%の参加率になっていたので結果オーライです。

あとは家に帰ったときに予期せぬお客(カメムシ)が入ってきたので、一人でヒイヒイ言いながら格闘していました。やっとのことで保護できたので、外に逃がしてあげました。できればもう来ないで。

 

それと、話は大きく変わって。

昨日、インターネットを使っていたら「Nipponglish」

(nipponglish.com)なるものを見つけました。

 

どうやら英語の発音は日本人のカタカナ発音では伝わりにくいため、よりネイティヴに近い発音、アクセント等をカタカナで示してくれるものだそうです。来週ごろにはカラオケの「LIVE DAM」で「Nipponglish」バージョンの洋楽を歌うことができるようになるようで、僕の好きなマイケルジャクソンの歌では「Beat It」と「Thriller」がまずは追加されるみたいです。どんな感じなのか、いつか歌ってみたいです。キー合わないけど。

 

 あと、THE YELLOW MONKEYに関して、12月9日、10日の二日間で行われる東京ドーム公演のグッズが発表されましたね!!10月6日にはさらに追加で発表があるそうなので、それも楽しみに待ちたいと思います。

 

あ、仮眠とってたら日付跨いでた・・・。

 

今日の一曲♪「Why You Wanna Trip on Me/Michael Jackson