「じゅうがつのいっぴ」

早いものでもう10月になってしまいました。今日は「じゅうがつのいっぴ」です。

昨晩は布団をかぶらずに眠ってしまっていたので、7時ぐらいに一度寒くて目が覚めてしまいました。が、すぐに二度寝モードに入り、本格的に行動を始めたのは13時近くからでした。

今日の予定は先日予約をしたCDを買いにいくこと。ただ、これだけだとすぐに予定が終わってしまいます。そこで、友人に「カラオケ行きたい」と送ったところ「今日はムリ」との返答が。仕方ないので一人でとりあえず、CDを受け取りに行くことにしました。

 

f:id:RedMoon107:20171001233910j:plain

 どんより

 

目的地は近所のゆめタウンの中に入っているのですが、日曜日ということもあってか、立体駐車場は「満」表示、店内も人、人、人といった感じでした。若干人酔いしそうでした。

 

f:id:RedMoon107:20171001234026j:plain

購入したのはマイケルジャクソンの「Scream」という新しいアルバムです。僕は輸入版を購入したのですが、国内版は10月4日発売予定だそうです。

無事CDを受け取ることができたので、とりあえず近くのゲームセンターに向かうことにしました。「頭文字DZero」というゲームをしようかと考えたのですが、人が多く、プレイすることができませんでした。

このまま家に帰っても、と考えた僕は一人カラオケをすることにしました。僕はカラオケが大好きで、去年の10月1日から友人とカラオケに行って歌った曲数を記録しているのですが、1年で525曲だそうです。1曲を約5分と考えると1日19時間45分だそうです。えらい長い。

一人カラオケを1時間ほど楽しんだあとはまっすぐ家に帰り、気がついたら寝てしまっており、起きてからは先ほど買ったCDの鑑賞をしていました。

明日から月曜日、新しい一週間の始まりです。頑張っていきましょう!!

 

今日の一曲♪「Do The Flipping/吉井和哉