いつでも健康に過ごしたい

今日は友人宅で朝を迎えました。昨晩に遊びに行ってそのまま寝てしまったのでした。

今日の予定は、切符を買うこと。これまで何度か「今日こそ」と意気込んでいたのですが、いざ支度をすると、出る気が失せたり、寝てしまって夜になっていたり、とタイミングを逃しまくっていたのです。

準備を済ませた後、一緒に自転車で駅に向かう約束を友人とし、一旦帰宅。

天気は快晴、朝こそ寒く感じる温度でしたが、昼間は夏に戻ったかのような暑さ。時折吹く風が気持ちよかったです。

20分ほど自転車で走り、駅に到着。自転車を停め、「みどりの窓口」へ向かいます。

そこで対応してくれた方が、実は以前僕が佐世保行きの切符を買うために「みどりの窓口」行ったときに対応してくれた方だったのです。一瞬で運命だと悟りましたね(笑)←

無事に切符を買うこともでき、その対応してくれた方にお礼を述べ、友人と遅めの昼ごはんを食べに行くことに。

ただ、たまたまTwitterで見つけた坦々麺のお店が今は閉店しているということを知らず、ただ友人を連れまわしただけとなってしまいました・・・。別の友人とも合流し、3人になった僕達は結局近くにあったパスタ屋さんで食べることにしました。

その後、友人2人は別の用事があるとのことで、そこで分かれ、一人になった僕は「Aqours」というグループのライブビューイングが行われている近所の映画館へ。8月に地元で友人と見たこともあって今日はグッズの有無だけを確かめようと向かったのですが、実はまだ当日券があるとのことで、悩んだ挙句、グッズのピンバッチのみを買って泣く泣く家路に着きました。

今日は朝から行動した、健康的な一日でした(笑) 毎日このような一日を過ごせればいいんですけど・・・。

 

あ、「Aqours」の3rdライブツアーが決定したみたいで、嬉しい限りです。ライブビューイング、お願いします。

 

今日の一曲♪「Walk on/ORANGE RANGE